小1長男のおうち英語進捗 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田ですお母さん

我が家の子供たち、春休みです!御多分に洩れず、子供たちと何をして過ごそうか毎日ヤキモキしています!皆さんが何して過ごしているのか気になります!

 

我が家の兄弟は家ではだいたい工作してます。そしてごっこ遊び。

これは次男が幼稚園でもらってきたビニールシートにお絵描きをしているところです・・・↓長男

本当はいけないと思うのですが、次男も幼稚園で工作するのが好きなので、工作用のアイテムを時々、兄の分ももらってくるのです・・・

そして、長男も次男の為に塗り絵のプリントをもらってきて、お互いプレゼントしあっていますあせる

からの、ワイルドクラッツごっこ

メモリーゲームも楽しそう。

 

メモリーゲームといえば最近はドラえもんのゲームも楽しさを親友に教わりましたハートのバルーン

 

ナンジャモンジャも面白そうです

 

 

 

 

 


さて、本題のおうち英語進捗ですが、メインにしてる多読がORTStage7になりました合格Stage6と単語の難しさや読む量とか違わないのですが、

内容が??なものがありました。

このシリーズの中の『The Willow Pattern Plot』は韓国の女性が、残酷な親の選んだ婚約者ではなく、貧乏な恋人と逃げて一緒になるお話でした。

まず、marryって単語を知らなかったので、mom married dadと言ったらうんうん、とうなずいていましたが、poorとかの意味もまずしい、というより可哀想というニュアンスで読んでいるかな~?と感じました。

cruel fatherとか、なんでDadなのにcruelなの、と聞かれて、ん~、世間にはそういう父親がいるんだよね、としか答えられなかったです。

 

Stage7も引き続き楽しもうと思います音譜

 

 

 

 

明日はこちらに行ってきまーす!