小1息子 英検5級の合否と大雪遊び ♪ 長男7歳7か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん


大雪が安曇野にも降って…松本の自宅も大変なことになったので、かまくらを作ってみました、女手一つで。

最終的には小学一年生と年少さんが入れるくらいのかまくらを作りましたよー!お陰で筋肉痛…でも子どもたちの喜ぶ顔が見られれば、こんなに雪が降ることめったにないので、がんばれますグッド!

雪玉製造機

雪玉職人

雪玉転がしてる!

雪だるま作っていたんだね!

バケツを乗せて完成!え?完成?顔は作っていませんでした驚き

わーい

スノーエンジェル、って言ったっけ?

これは何かわかりますか?

こうなるとわかるかな?

顔拓びっくりマークはてなマーク考えたこともなかったので、大笑いしてしまいました


そんな頑張りの後には、母へのご褒美でしょうか、長男が英検5級合格していましたクラッカー
4級への意欲もあるので、今年の秋を目指して頑張ってみたいと思います流れ星
4歳でも取っちゃう子とかいて、すごいな~と思いますが、それに比べてうちの子達はできてない!とは全く思わず、皆さんの子育て方法に興味津々です。保護者の方もお子さんも、みんな頑張ってて、みんなすごい。
一週間?二週間したら、受けた塾から細かいスコアがもらえるそうなので、息子に承諾もらえたらブログに載せようかと。

 

 

私は頑張ったねー!と大喜びでしたが、息子にとっては、そろばん進級した、とかスイミング進級した、と同じくらいのレベルみたいです。

「1級までとるよ!」と言っていて、子供の可能性は無限大だなキラキラと思いました。