英検5級を受けてきました。備忘録 ♪ 長男7歳7か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

英検5級を長男に受けさせてみよう、と思ったのが10月の終わり…


今日は英検5級を受けてきました!

今日までの勉強は過去問を何回か問いてみました。リーディングもリスニングの問題も1問間違うかどうか、だったので、あとはマークシートの記入ミスだけだ、と思いました。

 

安曇野市の明光義塾が準会場だったので、そこで申し込みをしました。
午後の14時半から試験だったので、午前中は普段通り塾に連れていくことに。それが間違えで、塾の前にショッピングモールの子どもの遊び場で親友と全力で遊んでしまい、その後塾。その後の英検だったので、会場入り10分前まで寝ていましたぐぅぐぅ

 

親友兄妹と大はしゃぎ。

小1の鬼ごっこは早すぎて、写真には写らない・・・


さて、会場の明光義塾はスリッパが用意されていましたが、足をプラプラしてしまうと脱げると思い、上履きを持っていきました。

 

 

机と椅子はやはり大きめで、座布団も持っていって良かったです。それでもテーブルは大きかったですが、先生が足に敷く台を用意してくださりました。六人受けていましたが、最年少でした。
時計も持っていきましたが、クラスにあったので必要なかったです。
その他の持ち物で、これやっておけば良かった、と思ったのは自宅に2Bの三角鉛筆しかなかったので、HBの六角形の鉛筆を当日買うことになり、マークシートで初めて使うことになってしまったことです。
いつもは三角鉛筆を使っているので、心配しましたが、本人は至って気にならなかったようです。

 

マークシート用の鉛筆があるとは知らなかったのですが、アイシティ21の中の文房具屋さんで相談したら教えてもらえました!

私も使ってみましたが、書きやすかったです。

餅は餅屋。文房具は文房具屋さんに相談するのが一番ですキラキラ

消しゴムは角で消せるようにコチラを新品で持って行きました。

先週はポケモンの消しゴム詰め放題をやりました!文房具屋さん、楽しい!

会場入りするときはすごく心配そうな顔をしていましたが、出てきたときは「楽しかった〜!ぜったい受かった!」と自信満々の顔で帰ってきたので良かったです。
合格発表の日が待ち遠しくなりました!