安曇野 しゃくなげの湯とクリスマスプレゼント ♪ 4歳・7歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

 

今年最後の休みは長男の希望でラーラ松本に行く予定でしたが

夫が慢性副鼻腔炎、次男が中耳炎になり、体を癒させてくれ温泉

ということで温泉に行くことになりました温泉温泉温泉

次男はおぶ~行きたい!と必死に訴えていましたが

 

しゃくなげの湯に行くことに。

結果、良かったです!

めちゃめちゃ温まりました温泉

10時から11時くらいまで入りましたが、我が家の子供たちもお風呂好きなので、私が出るタイミングで一緒に出てきていました。

一つ気になったのがドライヤーが5分で100円!とのこと。

次からドライヤーは持参したいです。

 

 

ごはんを食べるところがあるのでご飯を食べて帰ってとっても満足しましたラブラブ

長男はお子様ラーメンではもう足りないみたいなので、大人用を頼むことも忘れないようにしたいです。

 

帰ってからは豊科の南部公園でサンタさんからもらったクリスマスプレゼントのドローンで遊びました。

 

私は寒くていけませんでしたが帰ってきた長男に聞いたら「crazyだったグッド!」と興奮して話してくれたので、楽しかったようです。crazyは狂った、という意味より、すごい、という意味でつかっっているのかな~?と思いながら、話を聞いていました。

夫も興奮して遊んでいたようで、飛んでいる写真はありません笑

 

夕食後は私たちがクリスマスプレゼントであげた都道府県すごろくで遊びました。

6種類のゲームができる優れもの。

この双六、遊びながら、鉄道や47都道府県の基本知識を身につけることができます!

とっても楽しく遊びました。

 

内容紹介

【鉄道旅行気分で47都道府県の基本がすいすい見につく!】
ボードは、「線路でつながる!都道府県カードゲーム」「日本一周のりものノリノリ・ツアーすごろく」の2種類があり、お子様の成長に合わせて、飽きずに遊べる優れもの!
さらに、付録では新幹線&JR特急列車の豪華ポスター付き。こちらには全国の新幹線やJR特急がずらっと並び、ひとこと情報も付いていて電車好きのお子様のハートをがっしりつかみます。
丈夫な厚紙でできたボードで、小さなお子様にも安心!サイコロやコマもついているので、買ってすぐに遊ぶことができます。
他にもカードなどを使った遊びが全部で6種類そろっていますので、何度でも遊べます!


【簡単なのにこんなに楽しい!】
●線路でつながる! 都道府県カードゲーム
鉄道路線にそって、都道府県カードを並べよう! シンプルだからこそのおもしろさ。駆け引きも楽しんで!
●日本一周のりものノリノリ・ツアーツアーすごろく
のりものを使って日本一周の旅にでかけよう!都道府県で遊んじゃおう。
●都道府県ものしりポーカー
都道府県の人口や面積でポーカーをしよう!
●順位で勝ち抜けゲーム
都道府県の人口や面積で勝負!
●作って答えて〇×クイズ
カードの情報を使ってクイズを出し合おう。
●チャレンジ! 鉄道クイズ
簡単なものから難しいレベルまでバラエティ豊かなクイズで楽しもう。
 

当院の年末年始の休みは

12月31日から1月3日です

12月31日 大掃除

1月1日  あさひプライムスキー場

2日   ながの東急でミネラルマルシェ

3日   のんびり希望…

という予定です。