子供新聞、意外と読んでいる長男と夏の予定 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

幼稚園のお母さん方とも話す機会が増えてきまして、話の流れで「リビングにTVない」というと驚かれます。

なので、我が家の子供たちの家での時間の潰し方はもっぱら読書です。

 

読書と言えば、3月に子供新聞を契約して

四月から読売子供新聞を読んでいます。主に新聞を読むのは、松本と安曇野を往復することが多いので、車での移動中です。

 

なので、カバンに入れて持ち歩くことが多いです。

オールカラーで漢字にはフリガナも書いてあるので、読みやすいです。

透明図鑑。工作用ニスで作ってるんですって。

子供たち大好きな動物記

英語のコーナー

ポケモン。英語にカタカナふらないでほしい・・・

4コマ漫画。

 

塗り絵と本の紹介

歴史?妖怪漫画

コーデ対決!(読み飛ばしてます)

英語のコーナーのクイズに挑戦している長男

 

 

バックナンバーも思い出したときに何回も読み返しているので、月500円(でしたっけ?)は安いな、と感じました。

 

夫も休憩中に読んでますラブラブ

最近の新聞の中で、長男も次男もとっても興味を引く記事がありまして・・・

黒部ダムの記事です!

びっくり放水スゴイ~!電気で走るバスに乗りたい~!

と大興奮。

よし!今年こそ行こうではないか!

 

黒部ダムは富山県にあるダムですが、長野県の大町市から行くと近いんです!

 

ちょうど10年前の自分のブログによると・・・

 

安曇野が35度ある日に、黒部ダムは20度だった!とのこと。

安曇野が35度あるのもすごいな、と思いますが、黒部が20度って・・・

夏の暑い日に涼みに行きたいと思います音譜

 

 

さて、子供新聞のしまい方、こんな雑多な感じなので

これの購入を検討してます。