戸隠忍者村で忍者になったよ! | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

先日のGWに戸隠の忍者村に行ってきました!

 

アスレチックや手裏剣投げなどの忍者ゲームが楽しめる、屋内外の子供向けテーマパークです。

我が家はお出かけに行く前に、図書館で大量に本を借りてきて、予習する派です。

忍者の図鑑も面白かったですし、にんじゃの絵本もかわいくて良かったです

9時オープンだったので9時に着くように行ったのが間違えで、駐車場に車を止めるのにも長蛇の列。忍者村に入るにも長蛇の列でした。

休みの日は8時半に行くのが正解みたいですよ!

からくり屋敷内も2つあるのですが長蛇の列。

隠し扉とか本当に見つけにくくて楽しかったです。

斜めに作られた部屋

斜めに作られた道場

分身の術!

外のアスレチックは難易度の低いものから、上級者向けまで。

登ったり下りたり

伝い歩きしてみたり(結構高い)

水におちたら一巻の終わり

着替えも持って行った方がいいです。

ちなみに、そこかしこにピンクや赤の子が見えると思いますが、忍者服が子供500円、大人1000円でレンタルできます。

我が家の二人は「人が着たものを着たくない」という潔癖ぶり?ダンゴムシ触ってた手でブルーベリーをもぎ取って食べられるのに、そこら辺の衛生観念が不思議でした。

忍法・・・

樽の中からこんにちは~!(顔が嬉しそう)

も~、登ったり下ったり、飽きないね!

親にとっては違う意味で修行でした。チュロス↓

↑忍びの字になってる・・・

お土産には光る剣を買っていました(全然忍んでない)

戸隠にはもう一つ忍者屋敷があるそうで、もう少し大きくなったら行ってみたいです!

 

最後に・・・

戸隠の帰りには川中島の日帰り温泉に夫が連れて行ってくれました温泉

子供たち二人を連れて行ってくれたので、私は女湯で一人のんびり合格

時々聞こえてくる子供たちの可愛い声に耳を澄ましつつ、ゆっくりできる時間をもらいましたラブラブ

 

施設もキレイで、湯上りにいただいたご飯も美味しく、子供たちは自分でシロップをかけられるかき氷を食べて大満足していました。

我が家の夫は控え目に言っても、最高の夫で最高のパパですキラキラ

 

大変でしたが、子供たちの笑顔が見られていい休日となりましたグッド!