一年生の漢字がひとまず終わった長男 ☆ 6歳6ヶ月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

約2か月前、こんな記事を書かせていただきましたが

ドラゴンドリル(小1漢字)、終わりました!使い方は上の記事に出ています!

 

漢字を覚えていくと一枚ずつシールがもらえ、どんどんとドラゴンが復活していくご褒美式です!

 

 

キラキラのシールがカッコいいキラキラ

ご褒美式、あまりよくないのかもですが、長男には合っていて、どんどんすすめたがりました。

丁寧に書きたい、という習慣もついて、とっても良かったです合格

 

上の花丸は自分で描いてました。

頑張った~クラッカー

赤ちゃん小2の漢字にいきたい、と言っていましたがそこまで先取りをしてほしいわけではないので

一緒に本を読んだり

 

ポケモンドリルで復習したり

平仮名やカタカナを練習したり

 

文章読解の巻きをやってみたいと思います音譜

 

最後に・・・やらせているのは私ですが、親の期待に応えがちな長男なので、もう少し大きくなったらこの本を本棚に忍ばせたいと思っています。