英単語を覚えられるカードゲーム 3歳・6歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。
お正月中に長男がハマったゲームを紹介させていただきましたが、

お正月前にハマったゲームを紹介させていただきます!

 

 


ウノの要領で行うのですが、出したカードに書いてある単語とフォニックスを声に出します。

例えば、一番左上のカードですと「cup,cat,cap,ccc」という感じで読み上げます。

レベルは4段階!

単語やフォニックスを楽しく学べたり復習できますグッド!

 

長男はフォニックスを3歳ごろからチョコチョコやってる男子なので、

 

レベル4で初見の単語とか出てきてもすらすらと読めていました↓

レベル4だとなかなか、親でも知らない単語あります・・・

シリーズでこんなゲームも出ているみたいで気になります!

 

 

 

 

 

最後に・・・久しぶりにアイシティに行ったらちょうどクリスピークリームドーナツが来ていて思わず購入してしまいました!

甘い!美味しい!都会の味がしました!

 

長男とフォニックスの記事はこんな感じでした。

 

これが一番、フォニックスで効いたかと思います↓

 

 

 

 

ジョリーフォニックス、長男にはあまりだったのでいったんお休みしてます

 

次男もそろそろ4歳なので、やり始めないとな~、と思いつつ、後回しになっています・・・