漢字に興味がでてきた長男 ☆6歳4か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

なかなか漢字に興味がわかなかった我が家の長男。3月のドリルパトロールで興味がありそうなのを見つけまして

ようやく、漢字に興味を持ってくれましたグッ

 

裏表の一枚を行うと、

キラキラのふっかつシールが一枚づつ貼れて

6枚でドラゴンが一体復活しますキラキラ

我が家は次男もいるので、ドリルはだいたいコピーしてます。

ドラゴンドリルの表紙のとおり、どんどん進めたくなるようですが、漢字を書くのは体力がいるようで、少しづつ進めています。

 

自分でも書きたい欲が出てきてくれて嬉しいです!

下は長男の書いた漢字。上は次男が書いたひらがな。

意味は全くない、漢字を羅列しただけですが、回文(たけやぶやけた、など)が長男の中で流行っていて、回文に似せて書いていました。

 

男の子だとポケモン

恐竜

 

ドラえもん

 

女の子だとディズニー

すみっこ

など、興味のあるもので行うといいかもしれませんね。

 

一年生の漢字がようやく半分終わったので、あと半分ですね、入学前に頑張れたら、と思いますラブラブ