もっと運動を頑張りたい長男 ☆ 6歳1ヶ月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

我が家には運動教室に通っている兄弟がいます。

本当にいい教室なので、ご紹介しているのですが、またお友達が入会したみたいで嬉しいですハート

 

夏休み明けは運動教室で『夏まつり運動会』を開催してくれたみたいです花火お土産に沢山お菓子をもらってきました。

うまい棒にグミ、マシュマロにチョコ、金平糖、スナック菓子各種…

我が家では買わないお菓子ばかりなので、子どもたち大喜びでしたキラキラ

 

6歳年長の長男は最近「足が早くなりたい」「もっと運動が出来るようになりたい」というようになりました。

そこで愛読しているのがこちら

ドラえもん『体育おもしろ攻略』シリーズ

運動のコツをストーリーまんがでわかりやすく解説。子どもの関心と意欲を大きくひきだす内容で、スポーツすることがさらに楽しくなる本ですグッド!

「ドラえもんの本に『プールサイドは走らない』って書いてあったよね」というのが、自分たちの声掛けで「プールサイドは歩いてね」というより効果的で驚きました。

「ドラえもんの本に~って書いてあったよね」のくだりが言えるように、親もしっかり読み込んでおきたいと感じましたニコニコ

 

さて、絵本つながりのお話し。休日の夕食はまだ屋上で食べてます

昨日はこんなものを作ってみましたよスター

ラベンダーとマリーゴールドの氷のケーキ(観賞用)

キレイで良い香りがしましたキラキラ

ひっくり返した時、どうなるかな?という構図を考えながら、長男と前日に入れて作りましたハート

 

これを参考に作りましたよキラキラ

色んな経験をしてみたくなる絵本って本当に素晴らしいですキラキラ