初めての海!の後の初めての水族館♪ 6歳3歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

こんにちは、高田ですお母さん

3連休以降はコロナが増えるだろう・・・と予想して、6月の最終週と7月の最初の週に2週連続で海に行ってきましたうお座3連休前から増えて来てしまったので、行けたのが夢のようです流れ星

 

3歳の次男は勿論、6歳の長男もコロナの流行に阻まれて、海に行くのは初めてでした。

山に囲まれた安曇野は、一番近い上越の海でも行くのに2時間もかかります車

なので、水族館に行くのも初めてですクラッカー

行ったのは『うみがたり』

アザラシ、岩に寄りかかって寝ていて可愛かったです。

下からも見られます。11時すぎたら、優雅に泳いでました。

色んな水槽。

ふぐ

トンネルの水槽

赤ちゃん下も水槽になってる~!何の魚がいるかな?

くらげ

私たちもスカイツリーの水族館ぶりの水族館なので、7年ぶり??

調子に乗って写真撮ってみました星

水族館がけっこう好きで、都内に住んでいた頃は

スカイツリーの水族館、品川水族館、サンシャイン、鴨シー、シーパラ、大洗の水族館とけっこう足を運びました。

 

ペンギンの水槽

フ―ディングタイムがありましたうお座

ペンギンに注目されてました。

お母さんを待ってるのかな?赤ちゃんペンギン

イルカの水槽

イルカって玩具で遊ぶんですって。この日はブイ?で遊んでいました。

 

そしてイルカのショー

水かぶり席に行きたいと5列目に座る兄弟。

5列目でもけっこう水かぶってましたあんぐり

今度はもっと前の席に座ってみようかな。

久しぶりに行った海と水族館。良すぎて次の週も行ってしまいました波

また、かかせていただきます!