長男入院:アドベントカレンダー1日目のプレゼントにピタゴラス(3・4年生の小学生ピタゴラス) | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。

先日、3泊4日で入院した長男

12月1日からのアドベントカレンダーを楽しみにしていたので、病院に持ち込みました。

Number Blocksのアドベントカレンダー2021 ♡5歳2歳

そして一日目のプレゼントはこちら

プレゼントをあける顔が嬉しそう。

 

図形の取り組みに使いたくて買い足しました。

使ってみての感想は、磁石弱い!!組み立ても難しいですし、すぐに、外れます。2歳児だけで遊ぶと平面遊びになります。

まぁ楽しんで遊んでいるので、徐々にテキストを見て取り組んでいけばいいかな・・・という感じで、まだ力を入れて取り組んでいるものではありません。が、とにかく兄弟でプレートを取り合いながら遊ぶので↓

パウパト、ミーリーダーが良かった!

買い足した次第です。

 

図形の取り組みに使わずにマグネットの玩具として純粋に遊びに使うなら、マグフォーマーの方が磁力が強くて、色々種類もあって楽しそうです。

 

 

 

 

 

今はナンバーブロックスの『12』が好きなので、

「Rectangleないじゃん」と文句を言いながら説明書を読んでいました。

 

(商品紹介HPより)

図形の得意な小学生を育てる、STEM玩具の代表格へ。
つくって、考えて、解ける!から図形の勉強に役立つ!
・ぼくたちといっしょにつくって学ぼう!
・何にみえるかな?
・立体もできるよ!
「角」「立体の特徴」「展開」をどんどんマスター
【同梱内容】
クリア正方形×10、クリア直角二等辺三角形×2、クリア正三角形×4、ピタゴラス専用タイヤ×4、磁石エンジン×1、磁石コントローラー×1、ピタゴラスドリル×1

9時頃パパと交代して、早速、二人で色々作っていましたよ♪

タイヤがあったので走らせることも出来ますキラキラ

 宝石白  宝石緑  宝石白  宝石緑

夫と変わってもらったので、次男とお散歩できました。

近くの神社で落ち葉遊びがしたい、というので連れて行きました。

家での取り組みもできて、シール貼り

色塗り、と貴重な時間を楽しく過ごせました♡

 

一日目は微熱でぐったりしていましたが、二日目から普通に元気だったので、毎日の取り組みもしっかりできました

 

子供が入院、って大人が入院するより数倍大変で、数倍も心が痛む経験だな・・・と感じた3泊4日ですが、元気になってくれてよかったです。

 

最後に・・・患者様に入院の事をお話したら、息子たちの大好きなリンゴとクッキーをいただきました!

O様、お気遣いありがとうございます♡喜んで食べていました♡