クリスマスの可愛い本(英語) ♡ 5歳、2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。

クリスマスまで、あと一か月を切りましたねサンタ

本好きの我が子たちには、クリスマスシーズンはクリスマスの本を読んであげることも楽しみの一つです。

今年借りたクリスマスの絵本(英語)をご紹介したいです。

我が子たち大好き、Maisyちゃんのクリスマス・イブ

ほっこりするエピソードが可愛いです。

しかけ絵本も

シールブックも

ポップアップ絵本も可愛いです・・・

 

次男大好きPIp and Posy

ケンカはするけど、お互いが大好きで思いやりがある二匹。

二匹の掛け合いがかわいらしいです。

 

可愛い、が止まらない、犬のお話

全部クリスマスのお話かと思いきや、クリスマスの話と単行本?になっている話のコレクションでした。

 

 

こちらも可愛いワンコ、スポットのしかけ絵本

 

少し長めのトーマスの本。

 

内容、絵と共に良かったんだけど

最後にオレンジの香りをかいでみて、みたいな本だったので、驚き。

コロナだし、少し不衛生な感じがしてしまい、一回読んでしまっておきました。

 

間違え探しの本

この本も大うけでした。

サンタの靴下は英語ではstockingっていうみたいです。おうち英語を始めてから知りました。

見開きごとに、サンタの帽子をかぶっているクマ,子供たち曰く『happy teddy』(名づけ方がかわいらしい)を見つけるのが楽しくて、二人でゲラゲラ笑っていました。

 

クリスマスの本、読んでいるだけでも幸せな気分になれますクリスマスツリー音譜

読んだ本が増えたら追加したいです。

 

皆既月食、と次の日は、きぼうが見られる日だったので自宅の屋上で二日連続、天体観測ができて楽しかったです。夜に外に出る時は、スキーウエア着て出てます。

天体観測、楽しかったようで、もっといろんな星を見てみたい、私たち親子です。

 

クリスマスプレゼントの注意喚起:我が家でもマグネットの玩具をいくつか与えていますが、気を付けないとですね!