えほんdeかがく ♡ 5歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

本日は女性のスタッフも予約でいっぱいです。

7日 予約でいっぱいです。女性スタッフですと12時~の60分のコースのみ空いております。

8日 予約でいっぱいです。女性スタッフですと、空いているお時間もございます。

 

当日キャンセルをいただく場合もありますので、

予約のお電話をお待ちしております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休


・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

こんにちは!高田です。
月に60~80冊、安曇野の図書館で本を借りて、松本の図書館でも20~40冊借りてます。
一番近い図書館は徒歩5分のところにあるので、子供が興味を持った時にすぐに借りに行けて読める・・・図書館ってありがたい存在です。

先日、安曇野の図書館に行ってみたら、安曇野、松本、塩尻図書館がタッグを組んで『えほんdeかがく』という特集をしていました。

3市の職員が協力して同じテーマブックスを企画することにより、図書館の連携を深め、利用者へのさらなるサービス向上を図ることを目指す企画だそうです。


しょくぶつ、むし、ちきゅう、てんき、などの9つカテゴリでわかれていて、ブックリストを作成してくださっていました↓

中身はこんな感じです

長男に「興味のあるものに〇しておいてくれれば予約しておくよ~」といったら、〇してました

私だと選ばないかもしれない本や見つけられなかったかもしれない本がズラリ

 

毎日ペンギンが送られてくる不思議な話。オチが面白いです。

 

 

キレイな花に癒されるだけでなく、面白いエピソードも色々・・・

 

花の色や形は百花百様。花のレストランもいろいろあリます。誰でも入れるファミレス型やお客さんを指名する会員型、香りだけで料理が出ない、入ったら出られない怖いレストランも。どんなレストランが出てくるのか楽しみです。(HPより)

 

食虫植物に興味のある長男。こんな本があったんだね。

 

松ぼっくりが丁寧に描かれていて、大人が読んでも面白いです。

ちしきのぽけっとシリーズ、いいです。

 

キャンプに行きたくなる本。

 

虫や鳥、宇宙や天気・・・色んなものに興味があって、自分の世界を日々全身で楽しんでいる子供たち。

勉強!と感じないうちに科学の種まきを絵本で続けていきたいです音譜

今はトンボを捕まえるのに夢中です。

次男も捕まえられるようになってきました。トンボに噛まれても「tickles!」と笑っているおおらかな次男に癒されます(笑)