最近の2歳児の様子と託児所にじいろキッズにお預かり ♡ 2歳2か月・5歳0か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

予約が埋まっていることが多いですが、当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お問合せください。

 

7月1~12、17、18日は60分以上のコースは全て予約で埋まっております。

60分以下のコースですと空いていることもございますので、お問合せください。

 

13日 16:30~の60分までのコースのみ空いております。

16日以降 お問合せください。

 

ご希望のお時間帯に予約をお取りしたい方は早めの予約をおすすめいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休


・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

 

こんにちは、男の子ママの高田です。
本日は実生活でもブログでも二番手になりやすい次男のお話を本日はさせていただこうかと。
まずはお昼寝。一緒にお昼寝して、パッと見たらこんなんになってました。

 

お腹にかけたはずのタオルが顔にぐるぐる巻き。

2歳児とかくれんぼしたらこうなりました。


頭隠して尻隠さず!


パパと遊ぶの大好き


サッカーしたり、平均台に見立ててその上を歩いたり

パパと庄内公園でピクニック

 


家では、ワールドワイドキッズと並行してしまじろう英語始めました。


お兄ちゃんがおうち英語をしているので、馴染みます。
アウトプットも早く、このくらいの絵本なら、すぐにアウトプットします。

長男の方がしまじろう愛が強かった

 


運動教室ジムキッズにも行き始めました!
初めての母子分離教室で、1、2回目は途中で思い出して泣いたみたいなのですが、3回目の参観日の時には、しっかり運動していて驚きました。準備運動も先生を見ながら行って、マットの上を熊さん歩きして、トンネルを通って、フープので作ったジャンプゾーンをジャンプして、線の上をカニ歩きして…先生が付いていなくてもやっていて夫と驚きました。二人目ってすごいです。

ちなみににぃにも行っていました☆

 

最後は託児所にじいろキッズに二日間、5時間ずつお預かりをお願いしました!
ことの経緯は、いつも私が仕事をしている間、子どもを見てくれている実母に急な用事ができてしまい、約15時から20時まで、にじいろキッズにお預かりをお願いしました!
長男は心配症なので、1日の流れを軽く書いてあげました。


オプションになりますが、おやつとか給食、お風呂までお願いできるのです!
ラインもあるので、不安な点はすぐ解消できますし、変更も柔軟にしていただけました!
終わった後のご報告もしてくださり、安心して預けられる所でした!また何かの機会にお願いしたいと思います!

子供たちは「疲れるから行きたくないよー」と言っていましたが、普段食べられないようなおやつを準備して持たせて誤魔化しました。

もし、大変そうだったらうちで預かるよ、と言ってくださった知育の女神さま、患者さま、ママ友さま、ご心配おかけして、お声をかけてくださり、ありがとうございました。言ってくださるお気持ちが本当に嬉しいです。

今回のお預かりも長男の方がドキドキしたようで、次男は自然体だったようです。長男は繊細、次男は図太い…良いところでもあるので、二人とも仲良くスクスク育ってほしいと思います。