いちご狩りに役立った英語絵本 ♡ 4歳・1歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。

我が家の息子たちは果物大好きです。

ご飯を食べた後、必ず果物を食べています。冬くらいからイチゴも一日に一回、多い時になると食後三回+おやつでも食べる、というくらいイチゴ好きですいちごいちごいちご

コロナが県内で少なかった先日のお休みにイチゴ狩りに行ってきましたいちご

去年はコロナが怖すぎて出かけられなかったし、

おととしは出産直前で出かけられなかったし

 

 

で、3年ぶりのいちご狩りです音譜

 

2018年のいちご狩りは伊那のみはらしファームに行きました

 

 

が、今年はみはらしファームはイチゴ狩りをしてもその場で食べられないようなので、今回は松川村のかぼちゃ山農場に行ってきましたいちご

 

もう、最近は怪獣たちの面倒見るのが優先で、ブログ書くという事を忘れてしまうので、かぼちゃ山農場の外観とか撮るの忘れてました。

人数制限されているようで、同じ時間帯にはもうひと家族しかいませんでした。

お値段は4人で4400円。パックに換算したら、10パック食べないと・・・と思ってしまうのですが、そこはレジャー代だと思わないといけませんね。

外はまだ冬でしたが、ビニールハウスの中は暖かい

そして、けっこう赤いイチゴが少なくて、宝さがしみたいで楽しかったです。

手の消毒をして、早速食べ始める息子たち

長男の写真を撮ると毎回両手に持っていて驚きました。

食べながら次のを取る!お行儀悪い!

次男は最初、あれとってー!でしたが

パパに手伝ってもらって、自分の取りたいイチゴを取れるようになってました!手首をひねる動きが上手にできていて驚きました。

次男が頑張っている所を

隣のイチゴを取りにくる長男

また両手食い。

沢山食べられましたラブラブ

 

結局、1時間の食べ放題のうち、50分は食べ続けていたと思います。あとの10分はイチゴと蜂の観察。

この2冊の本を読んでいたので、

 

 

青いイチゴを見ては「It's sour!」と言ったり

「蜂が受粉して、花びらが下に落ちて、実がどんどん大きくなる」と言っていました

 

こちらは日本語版

福音館書店の本・・・素敵すぎて全部英語絵本にしてほしいです・・・

 

今はこんな無料サービスあるそうです↓