とっても読みやすいベビーサインの本 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

クローバー料金改定のお知らせ:たかだ鍼灸接骨院

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休

        9月の休診日:たかだ鍼灸接骨院
・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします)

 

 

我が家では長男が9か月の頃からベビーサインを行っていて、お話ができる前から意思の疎通ができていたせいか、プレ幼稚園の先生や預かり保育の先生に情緒が安定していて穏やかな子だと言われていました。赤ちゃんの頃から話が通じて暮らしやすかったです(現在は赤ちゃん返りで見る影もありませんが…)

 

ベビーサインをやっていた子供はコミュニケーション能力が高かったり、手先が器用な子が多いため、「生涯続く愛の贈り物」と言われるようです。

私の愛読書、最高のこそだてベスト55

 

 

でも、ベビーサインを行っていると、

グッお話できない赤ちゃんのいう事が(なんとなく)わかるのでグズリが少なく、イライラが減る

グッ語彙力が急増する(幼稚園児は小学校2年生に匹敵する語彙力に)

グッ読書力が上がる

グッ単語を長く記憶できる

グッ空間認識力が上がる(物体の視覚的認識、パターン照合、イメージ力、回転させたり方向を変えて想像する際などに役立つスキル)

などと紹介されています。

 

私は習いに行っていましたが、本があれば簡単にできます。

図書館で読みやすい本を見つけたのでご紹介します。

楽しいベビーサイン

 

写真がとってもわかりやすかったです。

長男が一番最初にだしてくれたサインは「電気」

本によると覚えやすさNO1みたいです。

 

本を読み返すと果物食べて「もっと」、滑り台を一緒に滑って「もっと」という姿がとっても可愛かったのを思い出しました。

お座りの時期から1歳半くらいの子がいらっしゃるご家庭で、楽しんでいただけると思います。

 

本を読みながらのベビーサインもやったのをおもいだします。

 

 

 

長男が出していたサインは70個ほど。だいぶ、意思の疎通ができました。ベビーサインエピソードのまとめはコチラ↓