昆虫採集したことある? ☆ 3歳1ヶ月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

クローバー料金改定のお知らせ:たかだ鍼灸接骨院

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休

        8月の休診日:たかだ鍼灸接骨院
・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします)

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 昆虫採集したことある?

ないです!

Q2. 自然の中で過ごした夏の思い出教えて!

今年は栂池高原行きました~音譜

しまじろうゴンドラとロープウェイin栂池自然園 ☆ 3歳0か月 (写真多いです!)

 

自宅の隣のおうちにはとっても大きい木があって、毎日セミがうるさいほど鳴いています。長男に何の音?と言われてセミの鳴いている音だよ~、と教えてから、本物のセミが見たくてしかたがありません。

声はするけど姿が見えず、なので家にある図鑑を眺めては「セミって何食べるの?」←〈生き物を見るときは彼にとっては定番の質問)と質問してきたり、つみあげタワーでセミを作ってみたりして、セミへの情熱をそそいでいました。

 

そんなある日、英語の先生のお宅にお邪魔した時に、先生の庭で抜け殻を発見しました!

家に持ち帰らせていただいて、早速図鑑で「抜け殻とは?」「何セミかな?」と確認していました。

よく見ると、抜け殻の背中に大きく穴が開いているのを発見して「ここから出るんだ~」と驚いていました。

その後は持ち歩いて、じぃじに見せたり、水につけてみたり・・・

昆虫・・・苦手ですが、夏のうちに、一回でも本物のセミを見せてあげたいです。

1歳の誕生日に購入した図鑑、本当に役に立っています↓