低体重と風邪とベビーダノン | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですしっぽフリフリ

先日、6・7ヶ月検診に行くのが遅くなり、8ヶ月になってから健診に行ったのですが、低体重で引っかかりました!!

実は6ヶ月から全然体重が変わっていなかったのですガーン

母乳はそんなに好きではなく、3時間おき両乳で5分とかしか飲まなく夜は別に断乳したわけでもなく飲まないのですが、とくに機嫌も悪くなく、ニコニコ過ごしているので、ま、いいか~、と思っていたら、クリニックで「脳に栄養行かないよ笑」と言われました。

なんと!脳に栄養行ってないんですか、うちの子!(先生なりのジョークだと思いたいのですが)

母乳飲まない、ミルクも調子よくて150くらいしか飲まないです・・・と伝えたところ、「じゃあ離乳食今の倍にして」とのアドバイス。

倍!?

その日までひよこクラブの離乳食の献立に沿って行っていましたが、食べる量足りなかったのですね・・・

それでも離乳食は食べてくれるので、頑張って倍食べてもらおう!と思った矢先、風邪をひいて、私の手作り離乳食を食べなくなりましたガーン

イライラは精神衛生上、良くないので、即ベビーフードに切り替え!!

非常食用に買っておいて良かったです。よく食べました。風邪ひいてるのに倍量食べられるようになりました。

なんとなく、敗北感タラー

まぁ、ニコニコ食べてくれればいいのですよ。

食べるのを嫌いになられると困るので、苦手なヨーグルトもやめましたが、ベビーダノンはよく食べる、という話を聞くので購入してみたところ、食べる食べるハッ

 

 

ベビーダノンってとっても甘いですが、毎日はあげていいものなのでしょうか?

でも、とにかくカロリーを取らせなくては!脳の栄養は糖分だけ!という思いで毎日あげていますアセアセ

ベビーダノン単体であげるだけではなく、レンジで温めたバナナを入れたりきな粉を入れたり、とにかくカロリーを摂らせてます豚

ベビーダノンのHPには、サラダにしたり、主食にしたり、というレシピが載っています⇒☆

4月に9ヶ月健診があるので、その時にこの食事方法であっているのか聞いてみようと思いますキョロキョロ

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

たかだ鍼灸接骨院
安曇野市・松本市周辺で出張治療もしております。
・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休
3月の休診日
・HP   http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします)