アトリエ・ド・フロマージュ「フロマージュまつり」 長野県東御市 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!
こんにちは、飲むのも食べるのも大好き高田です
先日、友達夫婦と東御市にあるアトリエ・ド・フロマージュというチーズやさんの「フロマージュまつり」に行ってまいりました
先着500名にウェルカムドリンクがいただけるということで、10時に到着するとこの混みよう!


てっきりウェルカムドリンクがなぜかワインだと勘違いしてたのですが、ワインではなく、絞たて牛乳でしたなぜ勘違いしたのか不明…ショックすぎて写真取れずです。

それとオニオンスープも無料でいただきました。とっても美味しい!


クイズラリーをすると飲むヨーグルトがもらえるそうなので、11:30からのレストランでの食事の前に4か所巡って飲むヨーグルトをゲットしました甘さ控えめでいいお味でした。


レストラン兼ショップ。
コチラの前には芝が敷いてあって、子供たちがシャボン玉を楽しんだり、家族がピクニックシートを敷いて、出店で購入できるホットドックやとうもろこし、焼き芋などを食べて楽しんでいました。


入口もかわいいお祭りメニューが出てました


ショップの中はチーズに合うお酒がズラッと

ジャムやジュース

ワイン

スイーツ沢山


ちなみに、上の棚の右から2番目のフォンテンヌ・ブローは13時にはガラスケースの中から姿を消していました
こちらはガーゼに包まれた白いレアチーズケーキで、ロングセラーの商品みたいです。生チーズをふんだんに使ったこのケーキは食べるとふわっとした美味しさが口の中に広がります
他のスイーツも食べてみたかったなぁ
チーズも沢山ありました


11:30になったのでレストランへ。焼きチーズカレーランチとフォンテーヌ・ブローのケーキセットを注文しましたキラキラ
サラダ。酸味の効いたドレッシングが美味しい!カッテージチーズ乗ってますが、もっと食べたかった~!



ガーゼに包まれたチーズケーキ


とっても美味しかったです好

この後は東御ワインフェスタへ~ラブ
次週、ワインフェスタの記事を書かせていただきます♪

たかだ鍼灸接骨院
安曇野市で開業準備中!
(県内出張治療しております)  

☆ お申込み方法 ☆

メールにてお申し込みください。

メールには、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。

・メニュー・料金
・営業時間 7時~20時
・お休み 不定休 (お休みのご案内)