学校のまさかの失敗とハム | つるの一声 ver.2

つるの一声 ver.2

双子男児+三男誕生 三兄弟育児記録
気ままに更新中

Good day!

 

ツインズが小学校に入り、授業が始まって一週間ほどたちました。

今週はなんと、役立たず旦那が一週間出張に行っておりまして、

じじばばがおるものの、ほぼワンオペで乗り越えました。

 

この一週間は幸い宿題が出ることもなかったので、家事、育児、宿題の世話まで!?

とはならなかったですが、毎日大量にプリントを持って帰ってくるので

いる・いらんの仕分けだけでも大変アセアセ

同じプリントx2だしね。情報過多だわ。紙ゴミ増えてECOじゃないな。

 

そんな中、ついに金曜に「国語の宿題」が出たとお手紙に書いていたので、

プリント出すようにツインズに指示。(2人とも宿題は同じみたいです、クラス別やけど)

 

すると…「ないで?もらってない」とか言うではありませんか。

は!?ってなりますよね。

 

で、ランドセル漁って出てきたのがこれ。

冬くんだけこれ出してきて、雪くんは「知らん、ない」と言うのみ。

 

ムキームキーお前は何しに学校行ってるねん!先生の話しかっり聞かんかい!

ってなりますよね。

 

で、このプリントで何するん?と冬くんに聞いてみると…

「わからんー、なんか、お絵描きしてもいいよ、って言ってたで?」という返事。

 

は!?

 

国語の宿題でこんなことってある!?

 

これはラチがあかん。ママ友に聞くしかないか…

と思ってたら、ママ友①からLINEが。「宿題ってなにするかわかる?」ってw

わがやと全く同じシチュエーション爆  笑

 

これは他に聞くしかない、ってことでママ友②にLINE。

これで驚きの事実が発覚するのです…

 

 

 

「なんかね、先生が宿題のプリント配り忘れたから何もしなくていいみたい」

ですってびっくりびっくりびっくりびっくり

 

ナナナナッナナナッナーーニーーー!?

(おぎゃ子さんのパクってみた)

 

そんなことってあります!?

しかも、このプリント…

なんと油性ペン使った時に裏写りせんように敷いた、つまり、いらん紙らしいww

冬くんの「お絵描きしても〜」のクダリはあながち間違いじゃなかった!!

たしかによく見たらペンの黒いのがいっぱいついてて、「なんでこんな汚いねん!」

て怒ってしまったわw

 

ということで、学校の失態のせいで子供達に理不尽に怒ってしまったというお話でした(笑)

笑い事ではない。もちろん子供たちには平謝りアセアセ

 

宿題は月曜に持って帰ってくるのかしら?

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

イヴちゃんの様子をちょっとオマケで。

我が家に来て1週間ちょい経ちましたが、まだ心開ききってないみたいで、

手を差し伸べるとガチで噛んできます。イタイ!

 

でもちょっとずつ寄り添っては来てくれると思ってますクマムシくん





ご飯を食べるイヴちゃん。

可愛いラブラブ静止画は撮るのが難しいですね。