末っ子の遊び方 | つるの一声 ver.2

つるの一声 ver.2

双子男児+三男誕生 三兄弟育児記録
気ままに更新中

Good Day!!


ついに緊急事態宣言が出ましたね。

毎日1,000人超えでもはや恐怖しかないので、自治体と国がしっかり連携して迅速に対応してほしいですね。


結局ロックダウン的な措置ができないからダマシダマシな感じがしますが…。国も保障できないんだろうな。。。


子供たちはというと…

ツインズはとりあえず朝から学校には行けるみたい。

でも授業は変則的になるみたいです。

流石に1年生はオンライン学習はまだ無理ってことで学校で徐々にやり方教えてもらうみたいです。


3男は保育園ですが、変わりなく預かることはできるみたいです。よかった。


仕事は相変わらずリモートワーク中心にやってますが、週一ぐらいで会社に出てます。

その週一の電車が怖い!なんでこんな満員なの!?てぐらいギューギューなんです…。


ウレタンのマスクだけでは不安なので、不織布のマスクと2枚重ねで電車に乗ってみました。息苦しいアセアセ



さて、タイトルの末っ子の遊び方。


ツインズはだいたい2人の世界なんで、末っ子は割と1人遊びが得意(?)です。


扱い雑で接触が悪かったアンパンマンのピアノ。

何故か復活したので食いついてます。

ピアノ習いたいそうです(笑)


何故かオモチャ部屋の中ではなく、ドアのとこでピアノ演奏。


そしてコナンの映画鑑賞中に…

なんとも迷惑な押し売り医者の往診が。


バイクに乗って、聴診器を装着し、アンパンマンのポシェット(?)にお薬が入ってるらしい。


来たらいきなり

「はい、おなかみせてくだちゃいー」

と腹見せ要求。


「ドクドクドク(心臓じゃなくてお腹の音w)

 はい、だいじょうぶでしゅよー」


「これ、おくしゅりでしゅ、のんでくだちゃーい」


て、オモチャのブロックを渡されます。


で、いつの間にかお薬やったのに

「ジューシュでーす、のんでくだしゃーい」

と、ジュース屋さんに転職してました笑い泣き


相手してあげないとあかんけど、楽しそうに遊んでます。