入学式と新しい家族 | つるの一声 ver.2

つるの一声 ver.2

双子男児+三男誕生 三兄弟育児記録
気ままに更新中

Good day!

新生活が始まって色々慣れるのに戸惑っており、更新滞っておりました…。


家族皆元気に過ごしておりますニコニコ


さて、7日には入学式がありまして、無事にツインズも新一年生となりました。


ブカブカの制服で可愛いラブラブ

さて、買い替えは1回ですむのでしょうか?

いや、いっそニョキニョキ伸びてくれて嬉しい悲鳴なんてのもありか?


成長が楽しみです。


双子の雪冬は2クラスあるのですが、見事にクラスが分かれました。(まぁそうなるよね)


雪くんの方は、入学式で校長先生が皆んなに「新しいお友達できるか不安な人?」と問いかけた時に、めっちゃ元気に挙手してました(笑)


帰ってから聞いたら「だって、冬くんと別のクラスやねんもん…寂しい」と言うてました。

一方の冬くんは「家帰ったらずっと一緒やん!」とクールな対応。


甘えん坊な雪くんでした。


新生活で不安はあると思いますが、フォローしつつ頑張ってもらいましょう。


心配していた新学期以降の予定はしっかりプリントに書いてありました。読み込むのが大変…。事前に知らせててくれてもよかったんじゃあ…とか思いつつ頑張ってます。


金曜日からは給食も始まったし、やっとお弁当から解放です。次は夏休み…?長すぎるーーー。恐怖。。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


そして、新しい家族についてですが…


なんと、我が家についに女の子がやってきましたーーー!


ジャンガリアンハムスターのイヴちゃん(♀)です。

4人目出産とかでは全然ないですよ(笑)


先週の水曜日にお迎えしました。

まだまだ未知の世界に戸惑っているみたいですが、徐々に慣れていってくれてます。


子供たちにもお世話をしてもらって、生き物と触れ合うこと、命の大切さなど教えつつ、可愛がっていこうと思ってますハムスター


もう、むっちゃちょこまかしてて可愛いんですラブラブ子供たち以上にハマってます。


手乗りハムに育て上げたいです。

でも、まだ怖がられているのか、噛まれますwけっこうガチで。


ちなみに命名は冬くんです。

さすが、というかなんというかw女子力高めなネーミングw