新学期始まってます | つるの一声 ver.2

つるの一声 ver.2

双子男児+三男誕生 三兄弟育児記録
気ままに更新中

Good day!

ちょっと更新滞ってしまいました。


3月末日で保育園を去ったツインズ。

4月から年少さんに進級した春馬くん。


それぞれの新学期が始まってまーすニコニコ


まずは三男から。

年少さんからは体操服で登園します。

兄sのお下がりがあるのですが…ほとんど服ボロボロガーン


使えそうなやつだけ見繕って着せてます。

ブカブカな感じが可愛いラブラブ

これにリュックを背負って登園します。


リュックが歩いてるってやつですね。かわいいかわいい。


進級初日は兄sも一緒じゃないし、教室も新しい教室だしで、めちゃくちゃ緊張して、脚にしがみついてました(笑)


が、翌日は慣れたのか割とすんなりいけました。

朝の準備とかも徐々に自分でやってもらえるように整えていってます。


そしてツインズ。

4月から学校始まるまでどうすんの?ってやつなのですが、「いきいき」というのに通ってもらってます。


学童とはちょっと違うんですが、学校で先生がみてくれるって感じのやつです。


送迎ありで、勿論給食がないのでお弁当持参。

子供は弁当喜んでますが、親からしたらしんどいですえーん


お弁当作るのいいけど、詰めるのが苦手💦


お見せするほどでもないですが…

リンゴ山盛り買ったので2日連続のリンゴ入り(笑)

うさぎ剥き苦手ということに気づいた。


明日入学式なので、今日でお弁当終了なんかなぁ…?

しばらく給食なしなのかなぁ?全然説明なくて不安なスタートです…。


入学式の時に説明があると信じております。