新生活スタート | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

昨年末より今日まで一時帰国していましたが、新年からはボストンで新しい生活がスタートします。

妻、息子、娘がいない部屋はとても静かです。

一家の大黒柱??の妻がいなくなり食生活と部屋のメンテナンスに大きな不安をかかえています。

さいきんよく話すようになった息子の、

「No! Why! No! Why! いけないよー。」
「お風呂、はいれないよー。」
「パパ、ほら、みて、パトカー。」
「iPhoneみたい、iPhoneみたい。」
「パパ、No!、あっち行って!バイバイ!、つぎ、ママ」
「なんか飲みたい。」
「おなかいっぱい!ごちそうさま。」

といった声が聞けず、

最近急成長した娘の笑顔、ハイハイ、つかまり立ちも見ることができません。息子とも一緒に遊ぼうとします(たいてい息子から、No!、Don't Touch!!といわれてますが)。

日本帰国まであとわずか。

大切な家族のために、自分のために夫として、パパとして、研究者としてのレベルアップをしたい思います。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。