第14回ランニング | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。


約3週間ぶりのランニング。
今日も息子をストローラーに乗せてリバーサイドまで向かいそこからリザボアまで約10Kの距離を走ります。

今回の目標はなるべく歩かないこと。

とはいえ、ストローラーを押しながらの上り坂は膝に負担がかかり、その割にスピードがでません。

案の定、通りかかりのランナーに次々と抜かされて行きます。急な坂は歩いた方がむしろ速いようです。

三週間休んでいたにも関わらず、いつもの右膝が2マイルの時点でついに痛みだしました。ガーン。。

ですが、ここで歩くと自分に負けてしまうと思い、膝を潰す覚悟で走り続けました。

意外と痛くても走れますが、しばらくすると股関節の痛みも始まります。

ここまできたら後には引けない!

股関節も潰す覚悟で、やはり走り続けました。とは言ってもスピードは全くでません。

はじめは心配そうに見ていた息子もついに寝ていまいました。

生死をかけたランニングでしたが結局残り1マイルで歩くことに。どうやっても足が動きません。

タイムは最悪。

どんなに頑張ってもストローラーを押しながらだと1マイル10分。

これが私の実力です。

photo:01


photo:02



帰ってからいまも、右膝の痛みが持続してます。潰す覚悟で走ったので仕方ないです。




iPhoneからの投稿