負けられない戦い? | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。


毎週日曜日の朝テニスですが、今回は日本人のNさんが不参加。
ということでPIのメキシコ人とマンツーマンでのテニスとなりました。

まずはストロークのラリーをします。新しく中古のラケットを買ってからはじめてのラリー。スライスとボレーはいい感じで球が伸びます。ボレーストロークをした後に彼の方からシングルスをしないかとの提案。時間がないから1セットでとのこと。

ついに恐れていたことが来ました。

相手は直属のPI。彼も学生時代にテニスをしていたので実力差はそんなにありませんがどのように戦えばいいかわかりません。


まあとりあえず何も考えずに普通にプレイしたところ、4-0リード。6-0で勝つのはちょっと気を悪くするかなと思いプレイを躊躇したところ相手のサーブやショットが決まり出しあっという間に4-2。

ちょっとした動揺により一気に白熱した戦いとなりました。これは相手がPIだろうと絶対に負けられません。

第7ゲームも大接近。6 回のジュースの末、私がこのゲームを制し5-2になりました。

そのまま次のゲームをとって6-2で勝利。彼は悔しかったのか残りの10分、タイブレーク形式でもう一度試合をしたいと。

7-4で私の勝利でした。

試合は楽しんでいるようでしたが負けず嫌いの彼。昨夜は娘が夜寝なくて寝不足だから負けたんだ。次回は負けないと言ってました。

久しぶりのシングルスの試合、楽しかったです。



iPhoneからの投稿