Boston Children's Museum 再び | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝9時からラボに行き、マウスに注射。その後家に戻り、それからは息子とふたりで買い物に出かけました。
Everretのモールに行きましたがコスコは祝日で休み。ターゲットとべビザラスで用を済ませます。
そのままえびすやへ行き、息子の大好きなアンパンマンのキャラメルコーンのお菓子を購入。確か4.5 ドルくらいしました。

車の後部座席に袋を置いたのが間違い。途中でお菓子に気付き、

開けてー!
開けてー!!
開けてーー!!!!

と運転中に泣き叫びます。

こうなるとどうしようもないので慌てて小分けにされている袋を取り出し、全力で開けます。

すると、袋が縦にラプチャーしてしまい、車の助手席にキャラメルコーンが全て弾けて落ちてしまいました。。


あっ、あっー。

と、言って誤魔化そうとしましたが当然無理。

息子は大粒の涙を出しながら泣き喚き続けます。せっかく大金をはたいて買った日本のお菓子が一瞬でパーになり、私も泣きたい気持ちになりました。

そうこうしている間に最終目的地であるチルドレンズミュージアムに到着。今日は提携している駐車場に停めました。

前回、家族会員になったので入場無料。早速、シャボン玉コーナーへ。

photo:01



必死で作ろうとしますが、なかなかできません。

photo:02



最後は泡でデロデロの手で目をこすったため、目が痛くなりパニックとなり、強制退場となりました。

気を取り直して向かった先は日本の部屋を再現した小屋へ。

photo:03



photo:04



ばあちゃんの家に帰ったかのような居間。かなりリアルに再現されています。

一見の価値ありです。

その後もいろいろなブースで閉店まで遊びまわりました。おっさんはさすがにヘトヘトです。



iPhoneからの投稿