朝から買い物、夕方はディナー | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝は疲れていたのか、息子は7時30分に起床。私は二日酔いもなくスッキリ目覚めました。

義母に娘を見てもらい、妻と息子と三人で買い物に出かけました。

これまでは当たり前だった家族3人での外出でしたが、娘が産まれてからは初めてのこの家族の組み合わせ。

何とも言えない懐かしい感情のまま向かった先はマーケットバスケット。牛乳、卵、野菜中心に買い物をすませ、Hマートで米、冷凍うどん、肉を調達。米は、かがやき15ポンドをを19ドル。薄切り豚バラを6.99ドル/ポンドで購入。

12時過ぎに帰宅。

17時から予約していたユニオンオイスターハウスにタクシーで向かいました。

ここで、問題が発生。

2階のディナールームにストローラーは持ち込めないので、1階で預けるようにと言われました。

しかし現在のストローラーはシートの取り外しができず、ストローラーがないと生後3週間の娘の寝る場所がありません。

拙い英語で必死の交渉。人が多くかなり混んでいて、店員も面倒くさそう。なかなか相手にしてもらえません。

諦めず数回にわたり交渉した結果、ストローラーを持ち込める席を準備してもらえる様子。しかし予め予約していたテーブルではなく、入ってすぐの手前の席になりました。結局その間、予約していたにも関わらず30分以上待ちました。

私自身、この店の二階で食べたのは初めて。マッスル貝、オイスター、スープ三種、ロブスター二匹、チキンテンダーで満腹。

息子はチャウダーにいれるクラッカーをひたすら食べていました。

物を落とすとアッ、アーの連呼

メニューのアルファベットを見てエイ、ピー、シー

隣のテーブルの人たちにハロー

上記のとおり、自由な感じの息子でしたが、かんしゃく等はおこさず、比較的お利口でした。

娘が産まれてから初めての家族みんなで外のディナー。これからも色んな店に行くんだろうなと勝手に想像してました。

なにより、明後日帰国する義母にロブスターを食べてもらうことができて良かったです。



iPhoneからの投稿