義母、日本へ帰国 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今回の出産のためにと先月末に日本から駆けつけてくれた義母ですが、
本日、日本へ帰国しました。

毎朝、息子の「ぷちぷち」攻撃(ぷちぷち=いちご、ちょうだい!)に耐え、朝食の準備とデイケアの弁当の準備をしてくれました。

日中は、夜中寝れなくて眠たかったと思いますが、家事全般、掃除、洗濯のお手伝い。

夕方はデイケアのピックアップにほぼ毎回行ってもらい、夕食の準備から後片付けまで。

土日は買い物に付き合ってくれたり、息子の世話をしてくれたり、また夫婦で外出の時は、娘を家で見てくれたりしました。

いくら感謝しても足りないくらいです。

そして今朝、空港までお見送りに行きました。

別れ際に、
しっかりと握手をされ、

「よろしくお願いします。」

と言われました。

期待に応えれるよう、
夫として、父として、家族を幸せにしたいと思います。

義母がしてくれた窓のデコレーションと、

photo:01



出発直前までがんばって作ってくれた豚汁と、昨晩大量に作ってくれたカレーです。

photo:02



本当にありがとうございます。