パブリックガーデンで花見 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝から活動。
11時に家を出て向かった先はクーリッジコーナーのAT&T。
今週来る義母が使用するプリペイド携帯(Gophone)の再アクチベートです。

人も多くなくスムーズにできました。25ドルのプランで再契約。

そのままTに乗ってパブリックガーデンへ。
昨年はKさん夫妻と行ったのを思い出しながらの花見。

昨年同様、天気もよくチューリップがたくさん咲いています。
スワンボードも賑わっており、しだれ桜もきれいです。

昨年と同じ場所にシートを敷き、持ってきたサッカーボールで息子と遊びました。

photo:01



photo:02



photo:03



気温は涼しい感じでしたが、日差しがやや強かったです。ボストンコモンの桜はまだ満開ではありませんでした。

15時すぎまで過ごした後、コプリー散策。
ネスプレッソでカプセルを購入、試飲したあと、妻が気になっていたチョコレート屋さんへ。

L. A. Burdickという店でH&Mの向かい側にあります。

マウス形のチョコレートがあり、尻尾は紐でできています。
ほんの一口サイズにもかかわらずお値段は3ドル。

私は好きなホワイトチョコレートバーを買い、そこでケーキを食べながらくつろぎました。

photo:04



帰宅後はまたしても私が夕食を。

今日は得意のお好み焼きです。
トレジョの万能小麦粉でも十分に美味しいお好み焼きが作れます。
うまく下味をつけると市販のお好み焼き粉と遜色のない風味が再現でき、妻にも評判。

大学時代の友人に伝授してもらったフライパンを使った作り方は今も生き続けています。
お好み焼きのフライ返しは料理における私の唯一の得意技です。
クックパッド等のネットを見ても、私が行っている作り方と同じやりかたは載っておらずまさに独自のやり方ですが、このやり方だとおそらく失敗が少ないような気がします。

昨晩作った豚丼も一晩寝かせ、いい感じになっていました。息子にお気に入りだったみたいで明日の息子の弁当のメニューとなりました。