家族で公園へ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

昨日はBig Experimentで、その続きで今朝は10時にラボへ。
FACSの測定を済ませて12時25分にラボをでました。

ちょうど帰宅時に息子が昼寝をしていたので、便乗して私もベッドへ。。。

二人で15時30分までぐっすり寝ました。

そこから家族みんなで散歩がてら公園へ。

photo:04



photo:02



photo:03



滑り台、砂遊び、ブランコを満喫して17時30分に帰宅。

今日は私が夕食を作りました。

一人暮らしの時に覚えた吉野家風牛丼をアレンジした豚丼にチャレンジ。

ですが、味がいまいちと判断し、最後の工程でこれをかければ絶対に美味しくなるという魔法の薬である叙々苑の塩ダレをかけてしまいました。
やはり味にクリティカルに影響する砂糖や醤油といったものは正確に計ったほうがよさそうですね。
(大体1mlから50mL程度はラボの感覚でなんとなく見た目で軽量できるかなと思っていましたが考えが甘かったようです。)

家族3人で過ごす週末はおそらくこれが最後。
息子も私たちに今日はいつもと比べてもなおさら甘えているような、そんな気がしました。