最後のランチ??? | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は午後から妻の検診の日だったので、ラボを11時過ぎに出て検診の前に妻と2人でランチに行きました。
当初は「TORAYA」を予定していたのですが、思いのほか渋滞しており、手前のPorterで食事。
前回は息子と3人で行った「Cafe Mami」に再度行ってきました。

私は前回と同じExtra largeの和風ハンバーグ。妻はポークカツカレー。
どちらも美味しかったです。

「もしかすると、今日がふたりだけで食べる最後のランチかもね。」

などと冗談を話していました。

来週から義母が来て、出産も近く、ボストンでは当分二人だけの時間はもてそうにありません。
日本に帰国してからはますます忙しくなり、まず平日に2人だけでランチなんて絶対にありません。

となると、

今日が本当に2人で食べる人生最後のランチになる。

そんな予感がしました。