11時間のドライブ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。


ワシントン旅行の最終日。
朝からダレス空港近くの

Smithsonian National Air and Space Museum
Steven F. Udvar-Hazy Center

スミソニアン航空宇宙博物館・別館
スティーブン・F・ウドバー・ヘイジー・センター

に行って来ました。

広島に原爆を落としたB29エノラ ゲイ、日の丸特攻隊の桜花と言った飛行機を生で見ることが出来ます。

普段は身近でない戦争の歴史の一部をリアルに体感し、何とも言えない気分になりました。一見の価値あり。

他にもたくさんの飛行機があり、スペースシャトルも見れます。
朝から行ったので人もそんなに多くなかったです。

その後はジョージタウンでイタリアンのランチブュッフェでお腹を満たした後、14時にボストンへ向けて出発!

8時間のドライブの予定が、雨や渋滞で結局家に着いたのは深夜1時過ぎ。
妻は6時間、私は5時間の運転で、家族でヘトヘトになりました。

前回は学会での訪問でしたが、今回は、観光のみでの訪問。やや強行スケジュールでしたが、十分に満喫出来ました。満開の桜は来年に持ち越しです。


iPhoneからの投稿