ワシントン、桜まつり | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝は5時半起床、6時朝食、7時出発でワシントンへ向かいました。
約2時間後の9時に最初の目的地であるアーリントン墓地に到着しました。
Memorial Drの駐車場は朝のためかまだガラガラでした。

前回はツアーで来た時は全てを回ることは出来なかったので、今回はバスツアーで回りました。

ケネディの墓だけでなく、警備のセレモニー、墓地最高峰にある建物等、ゆっくり見て回ることができ大変満足です。

photo:01

息子も今回はお兄ちゃんたちと一緒で大はしゃぎ。終始興奮しっぱなしでした。

アーリントン墓地に車を止めて歩いてリンカーン記念館へ。
天気も良く、20分ほどの散歩を楽しみました。

そしていよいよ桜を見にポトマック川沿いのフェスティバル会場へと向かいます。途中のカイトフェスティバルです。

photo:02

空腹もピーク、強い日差しでみんなパワーダウンしていましたが、会場で桜、ランチ、ビールを満喫。期待の桜はまだ蕾です。
photo:03

ですが天気も良く、みんなで食べたピクニック形式のランチは最高でした。

その後も歩き続けます。

私たちは国立自然史博物館へ行きました。入場前から行列ができており、入ってからも人が沢山いてストローラーを押すのも一苦労。
なんとか見たいとのだけみて外に出ました。

帰りはアーリントン墓地までメトロで7駅。18時に駐車場を後にしました。

夜は予約していた韓国風焼肉屋で2家族合同ディナー。
photo:04

photo:05

photo:06

味よし、値段よしです。

今夜はダレス空港近くのホテルに泊まります。

今日はひたすら歩いて、足が棒になりました。