Hマート→バーリントンモール→T宅飲み会 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は週末、、、ですがいつも通り息子に起こされて8時起床。
ふたりでアンパンマン観賞→サッカー→バナナ、お菓子

そして12時前から家族そろって買出しにHマートまで向かいました。

米、野菜、果物、肉、キムチ、お茶、冷凍食品等のお買い上げで、合計200ドル。

その後は近くのバーリントンモールのプレイランドへ行き、息子を遊ばせました。
毎度ながら、韓国人、中国人のマナーの悪さにはあきれます。

その彼らですが、滑り台の順番を守らずにまだ2歳にも満たない息子を蹴落として滑り台を占領しております。
普段は積極的な息子も、2歳以上も上の子どもたち数人が占領している滑り台に対しては消極的で、私たち親を連れて行こうとします。

その韓国人の親は、どこかの露店に売っていそうなレッドソックスのパーカーを着た一見キモイおっさんのみ。
おそらくその母親だけで、モールの買い物をしているのでしょう。

前回も韓国人の男の子に、同じ場所で執拗にいじめられた息子、、、
さすがの私自身も、毎度毎度の韓国人の子どもの態度にテンション急降下となりました。。。



ですがそんな私を元気づけるかのように、帰宅後はTさん、Mさん家族みんなで、アポなしの飲み会が始まりました。突然のお誘いにもかかわらず来てくれたMさん夫妻に感謝です。

先日の一件で完全にMさんファンとなった息子は終始大興奮。


結局、最年少の彼は朝8時から深夜1時までほとんど睡眠なしではしゃいでおりました。。。

Tさん、Mさん、、いつも迷惑をおかけしてすみません。。。。。