コプリー散策、定例会 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝は8時起床。
そこから息子との二人の時間ですが、新たな発見あり!

通常アンパンマン、しまじろう、お母さんといっしょ等の番組をiPadで見せているのですが、今日はPCをテレビに接続してソファーで見てみました。

すると、いつもは途中で飽きていた番組も楽しそうに見ています。
まったく同じものなのに、反応がまったく違ってびっくり!

これはよい発見をしました。


昼からは家族みんなでコプリー散策。
最後に寄った店が、NESPRESSOの店。

photo:01



カプセルを大量に購入して帰りました。
それにしてもすごい人、カプセルを買うのに行列ができています。
試飲した新しいLUNGOのオレンジを試しに1箱だけトライ。
ボストンにはたくさんのNESPRESSO愛飲者がいるんですね。

夜は妻関連の定例会に参加。
場所はポータースクエア近辺の大きな中華料理屋です。
ピチピチの医学生がたくさんいて、今回は成人男性はなぜか私のみという特殊な会でしたが、子守りを満喫。

photo:02


photo:03



息子を追っかけていった先の、レストラン入り口には大きな人だかりが。。。
なにかのパーティーがあるようです。チェロ等の楽器を持った人たちが、、、
そしてそこでたまたま出会った、インド人たちと10分程度、会話をしました。
彼らはコンサートのためインドからやってきたそう。

そうこうしているうちにあっという間に時は過ぎ、21時には帰宅となりました。