プチストーム2 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝も起きたら雪、雪。
しかし今日は8時からGrand roundがあるので行かないといけません。

iPhoneのアプリでバスの時間を確認し、最寄のバス停へ。
バス停までの少しの間でしたが、横から来る雪と、横断歩道から歩道に接続するところの大きな水たまりにやられました。

バスは徒歩で約20分の距離を40分かけて移動。
雪で渋滞でした。

今日は比較的忙しく、昼食以外は、ほぼ休まずに実験。
予想より早くすべて終わったので18時にはラボを後にしました。

早く帰ったので、息子をお風呂にいれ、全身を洗った後はお風呂の中で大合唱!

「いとまきのうた」
「むすんでひらいて」
「いちごのうた」
「げんこつやまのたぬきさん」

4曲のリピート再生×3。
その後、


私「あがるよ。」
息子「ノー!!」

×15回以上。

計約20分の湯船タイムでした。
photo:01