4泊5日、アリゾナ出張〜セドナへ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日も早起きして7時半に朝食。
家族も同伴で今回は食事できました。

その後、レクチャーを11時まで聞いた後、車でセドナまで向かいました。

昨夜調べた情報と妻がホテルのスタッフから得たマップをもとにいざ出発。

まずはランチと一つ目のボルテックスBoynton Canyonを目的にenchantment resortホテルに行きました。
車で約2時間かかり、13時過ぎに到着。

くまきちさんオススメのレモネードと神戸ビーフバーガーをオーダー。
photo:01


photo:02



そして15時前に二つ目のボルテックスであるカテドラルロックへ向けて出発。
車で約20分かかりました。
ここは駐車場代9ドル。写真を撮って次のポイントへ。
途中で、いくつかの名前のついたロックを見ながら、3つ目のボルテックスのベルロックを見るためにセドナを南下。
photo:03


そこからR179を北上してチャペルに行きました。この時点で17時。

サンセットは18時17分なので残りの時間でアップタウンで買い物し、スヌーピーロックを鑑賞。

そして最後に空港に行き、最後のボルテックスであるエアポートメサを見て、そこでサンセット。
外は寒かったですが壮大な景色でした。

今回はツアーではなく全て自力での行動。ほぼ全てのロックを見る事ができ、満足です。

実はスヌーピーロックだけ、同定するのに大苦戦。ショップに売ってあったスヌーピーロックのシールを参照してようやくわかりました。
マップの写真は拡大されており、実物は意外と小さかったので見落としていたようです。

帰りは日本食屋さんによってディナー。
photo:04


photo:05


photo:06



寿司、てんぷら、にぎり盛り合わせ、博多ラーメン、アサヒビールで大満足。

明日はレクチャー最終日です。


iPhoneからの投稿