4泊5日、アリゾナ出張〜レクチャー終了 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝も早朝ランチ。
徐々に行く時間が遅くなり、今日はギリギリに到着。コーヒーとクロワッサンを急いで食べて講義開始。今日は臨床よりの話でしたが朝から何故か睡魔が襲います。一コマ90分の講義。ただでさえ眠くなる英語でのトークで、何度か寝落ちしましたが、午前中の3コマを終えて昼食タイム。
プールで遊んでいた妻と息子に合流しました。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


今日は日差しも強く気持ち良さそう。
季節外れのビーチを満喫していました。

そして午後の講義。
2コマでしたが何とか終了。

その後、家族みんなでスコッツデール散策。

最後の夕食は迷った末、イタリアンシーフードの店にしました。
photo:05


photo:06


普段トマトベースのスープは苦手な息子も、今日は気に入ったようでした。

イタリアンな感じのおしゃべりウエイターの勧めで頼んだシーフードパスタもかなり美味しかったです。

明日、アリゾナを発ちボストンへと戻ります。

今日は早めに寝ます。

iPhoneからの投稿