4泊5日、アリゾナ出張〜講義一日目 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。


朝は7時に起床。
7時半から朝食でしたので、受付を済ませて会場へ。
そこでたまたま隣に座ったイギリス人と英会話。ロンドンから8時間かけて来たそうです。
そしていよいよレクチャー開始。
午前中は集中して聞く事が出来ました。基本的な免疫の話ですが知識の整理にちょうどいい感じ。スピーカーは超有名な方ばかりで、スライドも洗練されています。
イントラバイタルのムービーが目白押しで、面白かったです。

最初の休憩で、妻と息子と会話。
カナダ人の家族と仲良くなったみたいで私も自己紹介。連絡先も交換しました。

ランチタイムでも、テーブルが同じだった数人と英会話。一人はバンクーバーから来ていました。

どこまで通じているかは不明ですが、
自己紹介から始まる何のひねりもない当たり前の英会話なら初対面の人とでもストレスなく話せるようになってきました。

午後の講義は半分うたた寝。
いくらコーヒーを飲んでも睡魔にはどうしても勝てません。

17時に終了し、夜は家族でステーキハウスで食事。

photo:01



特大プライムリブをいただきました!
一人だとまず行かないし、家族にアリゾナまで来てもらって正解でした。
息子と妻に感謝です。

明日はいよいよセドナへと車で行って来ます。

iPhoneからの投稿