4泊5日、アリゾナ出張〜出発 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

昨夜は久しぶりに飲みすぎたらしく、朝起きると頭痛が。。
すぐにセレコックス二錠内服しました。
今日はアリゾナに行く日なのですが、昼からは妻のボランティア活動に参加しました。
途中で退室し、そのままタクシーで空港へ。今回はTOP CABに予約の電話をしましたが、スムーズに対応してもらいドライバーも親切でした。

フェニックスまでの直行便が利用可能なUSAirwaysでしたのでBターミナルへ。チェックイン、セキュリティも問題なく通過し、マクドナルドで遅めのランチ。
心配していたストームも大した事なく、時刻通りに出発しました。

今回の旅は、約5時間のフライトなので、息子にもシートを準備してあげました。

今日は昼寝をしていないので、すでに眠そうにしていた息子ですが、さらに抗ヒスタミン剤を投与。離陸まで少し待たされましたが、離陸後約10分で息子は爆睡。シートに寝かせました。

3時間ほど寝てくれ、残りの2時間はiPadで終了。これまでにない快適なフライトでした。

その後レンタカーでスコッツデールまで25分で到着。10時過ぎにFire sky resort and spa にチェックインです。

空腹で寝れず、ルームサービスの夕食を食べ、1時に就寝しました。