スノーストーム再び!? | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝から講義とラボミーティング。
その後はプラスミドの精製とマウスのメンテナンスを行いラボを後にしました。
分与いただいたプラスミドがこれでいつでも使用可能です(念のためシークエンス提出予定)。

今週末に再度、スノーストームが来るそうです。
私たちは日曜日の夕方にアリゾナに向けて飛行機に搭乗予定ですが、雪で欠航にならないかどうかが心配です。
レクチャーは月曜日からなのでなんとしても間に合いたいところですが、こればかりはどうなるか予測できません。

夜はUさん、K先生と私たち家族で食事。
入り口に鯉がいるクーリッジコーナーの日本食レストランです。
炙り鮭、カリフォルニアロール、おにぎり、味噌汁、茄子田楽、ソフトシェルシュリンプの天ぷら等をオーダー。

今日の目的はWさんの送別会についての作戦会議。
私は完全に裏方仕事ですが、なんとか役に立てればと思います。

帰宅後はPCのメンテナンス。あっというまに深夜となりました。