デイケア見学 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝10時から近所のデイケアの見学に行きました。
日本と比べて格段に高いボストンのDaycare
その中でも現在息子が行っている場所は比較的安いのですが、車での送り迎え(片道約30分)がネックとなっております。

近所でいいところがないかどうかをネットで検索することに。
YelpやDaycare.com等の評価を参考にしながらようやく候補が見つかったのです。

候補先にメールで問い合わせを行いましたが、対応がスムーズ。
通常、メールをしても返信がなかったり、電話をしても英語が聞き取れずにバカにされて話がなかなか先に進まなかったりするのですが、今回はその日のうちに数回のメールのやりとりをし、Tourをすぐにしてくれることになりました。

家から徒歩数分。息子と妻と3人で行き、中の見学と簡単な説明を聞きましたが建物は広く、先生も熱心な感じです。Toddlerクラスですが、各教科にわかれた時間割があり本格的。
息子も気に入った様子で、授業に入りたそうにしてました。

1日10時間のケアと、なにより家から近いのが一番のメリットで変更を検討中です。