-15℃ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は極寒の一日でした。
朝から徒歩で通勤。手袋、ニット帽、ダウンコートのフードで完全防備します。下半身を除きこれでかなり寒さをしのげるのですがある大きな問題があります。

それは視野狭窄です。

ダウンコートのフードをかぶると左右が見えません。
ラボに着くまでに横断歩道が6つあるのですが、もちろん普段は信号なんて気にせず渡ります。これまでラボと家の往復を350回以上はしているので、渡るタイミングは熟知しているつもりですがやはり左右が見えないと危ないです。したがって隣の人の挙動に従わないと先に進めません。

何とかラボに着いたのですが今週は患者の血液を処理する当番なので、ラボから外に出て徒歩で約10分ほどの外来棟まで行かなければなりません。

なぜ今週に限ってこんなに寒いのだろう。
なかなか運気が上昇せず、気分も停滞気味です。


iPhoneからの投稿