クレジットカード再発行 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

先日、突然クレジットカードが使用不可能になりました。

これまでも同様の経験があり、

ニューヨークで買い物をした時。
ボストンで高額な品物を購入しようとした時。

で、レジの時点でストップがかかったことがわかるのですが、今回は思い当たる節がありません。

その後、クレジットカード会社と提携しているアメリカの銀行から電話があり、自分の名前を確認してきます。

慌ててカスタマーサービス(日本語OKの)に電話して状況を確認すると、どうも不正利用された形跡があるとのこと。

カリフォルニアのTargetでの購入履歴があるが本当か?とのこと。

もちろん、そのような覚えはなく、直ぐにカードを停止してもらい、再発行を依頼しました。
そのカードがようやく届き、現在アクティベート完了したところです。

オンラインアカウントも再度新規登録をする必要があり、これまでの履歴はPDFのステートメントをみないとわからなくなってしまいました。

同じラボの日本人の方もやく1年前に同じ被害にあっておられます。
彼は近所のガソリンスタンドが怪しいとおっしゃってましたが、私はいつどこで情報が漏れたのか検討もつきません。

カードが新しくなったので、近くなった有効期限も延長されてるのかなと期待するも、日時は変わらず。今年に入ってからイイことがありません。。。