朝からラボ、その後息子とデート | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日も朝からラボに行きました。
結果はガックシ。。。

週末の勤務は全て徒労に終わりました。


帰宅後は息子との時間。
平日はゆっくりと遊んでやることができないので、休日だけの楽しみ。

わが息子、落ち着いてご飯を食べなかったり、夜泣きしたり、「No! No!」といって言うこと聞かなかったりと、ストレスを感じることはありますが、それを差し引いても十分に可愛いです。

最近は服を引っ張って、「コニコニー!(来て来て??)」といって自分の興味のあるとこに連れて行こうとしたり、「アッチ!」といって指を指したりします。欲しいものがあると「アッタ!」といってくれます。

二語文には程遠いですが、コミュニケーション能力はかなり向上したようです。

昼食→昼寝までは家で過ごし、その後はドライブに出かけました。

スターマーケットでバナナ、トウモロコシ、サラダ等を買ったあと、いつものバーリントンモールへ行きます。

2階のフードコートでお気に入りのポテトを食べてご機嫌の息子をパチリ。どこで覚えたのか変わったピースをします。最近はハイチェアよりも、大人の椅子の方がお気に入りです。

photo:01



その後、プレイランドで遊びました。

大きな車のオモチャに乗ろうとするも、少し大きめの韓国人のお兄ちゃんに何回も叩かれて泣いては私の膝に戻ってくるということを繰り返します。
決して諦めない我が息子、最後はそのお兄ちゃんがいないスキに奪い取りはなんとか実効支配に成功!

ですがその後、プレイランドの中の別のオモチャがある場所で再度同じ韓国人と遭遇し、ボコボコにやられて帰って来ました。

帰ってからはプラレールで21時まで遊びました。
明日も息子と過ごす一日となりそうです。