蛇口復活、息子初採血 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は息子が早起きしてくれたおかげで余裕も持ってラボへ。
予定通り11時に修理に来たらしく、バスルームの蛇口が新しくなりました。

午後から息子の鉛検査のための採血があるため、ラボを12時に抜けて家族3人でランチ。
クーリッジコーナーにあるレストラン「OSAKA」に行きました。

私はSushi Lunch Boxを注文。

photo:01



味は悪くありません。ボリュームもちょうど良かったです。
食事中、息子はずっと昼寝をしておりゆっくりと昼食を取ることができました。

そしてそのまま採血をしにオフィスへ。
暴れるのを取り押さえるために私も一緒に付いて行きました。
どこから取るのだろうと見ていると、採血のオバちゃんがあなたは向こうで立ってみていなさい。
とのこと。

息子の右腕に駆血帯を巻き、翼状針で中静脈を一差し。
逆血が確認でき、チューブ2本分の採血があっという間に終わりました。

その間、息子は泣くどころか、興味深そうに自分の血が取られるのを黙ってみています。

「えっ!?」

普通、なくでしょ。


オバちゃんもびっくり。
息子はご褒美にNo tearのシールをもらってご機嫌で帰りました。

私はそのままラボに戻り、実験の続きをしました。