2泊4日で行く、ボストン発アイスランドの旅1 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

初日目は20時30分発の便でアイスランドへ。W家とも空港でお会いできました。何だか知り合いの家族がいて心強かったです。

懸念事項1
機内での過ごし方。


現在17ヶ月の息子にいつもの倍量の抗ヒスタミン剤を投与。iPadにDVDを入れて見せました。効果はあったようで、息子はしまじろうに夢中。
クスリも次第に効いて、1時間30分程度寝てくれました。
何とか無事にアイスランドに到着できました。

iPadはかなり強い武器となることが判明。これまで機内の通路を走り回っていた息子を座席にとどまらせるだけの力がありました。
抱っこで寝るのに慣れていないためか、抗ヒスタミン剤の効果発現は想像以上に遅かったです。やはり子供のために席を確保するのがBestの様ですね。

iPhoneからの投稿