アイスランド「予習編」 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

いよいよ明日となったアイスランド2泊4日の旅。
これまで体調を崩しており、実験も立て込んでいたため予習する余裕がありませんでした。

直前となった今、ようやくリサーチ開始いたしました。

まずはブログで情報を収集。
最近の記事では2012年4月と11月にボストンから行かれている様子です。

行く予定にしている観光スポットについての情報、機内の情報、空港の情報等、参考になりました。

印象としては

「水と食事(シーフード、子羊)が美味しい。」
「意外にもボストンより暖かい。」
「地熱を利用した温泉の普及率が世界一で露天風呂が有名。」
「冬はオーロラが比較的早い時間帯(20-23時頃)で見れる(アラスカは深夜が多い)。」

といったところです。

今回の旅はやはり、

「オーロラを見ることができるかどうか。」

がひとつの大きなポイントとなりそうです。

ちなみに、オーロラ予報(Aurora forecast)では

ツアー予定日12/30(Sun)を見てみると

Moderate(10段階中4)


天気も曇りですし、かなり際どい感じです。
今年一年の行いがよければ見れると信じています。

一日のみDinnerを自由時間で取ることができるので、すでに予約済。
初日目の時差ボケ対策、機内での息子の時間の過ごし方も大きな懸念事項です。
あとコンセントのプラグも必要みたいです。